#139 楽天社長 三木谷浩史の肌感覚〜30年は10年 10年は3年 3年は1年〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月30日

どうもこんばんは⭐️
#よく物を落とす人は受験シーズンには要注意人物だけどお笑いや恋愛においてはむしろウェルカムじゃんと逆転思考してみた澤井です
#受験生は試験前日はカツ丼 !っていうノリはまだ続いているのかな?

今日は、楽天社長で有名な三木谷浩史さんのメッセージに関する投稿です

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

https://youtu.be/Oitq13Jagu4

これは近畿大学卒業スピーチに関する動画なんですが、近畿大学は毎年毎年いい人をゲストに登壇させます
(過去には西野亮廣さん、堀江貴文さん、ピース又吉さんなど)
#どれも本当におすすめ

で毎度この調子でいい話が聞けるものだから、どんどんスピーチする人のハードルは上がっているんだけれども今年もまたいい話が聞けました
#ありがとう三木谷さん

その言葉を抜粋したのがこちら
「自分が30年で起こると思った変化は10年で起こる。そして自分が10年で起こると思った変化は3年で起こる。
3年で起こると思った変化は1年で起こる。」

これは三木谷社長の肌感覚だそうです。
30年後にはもう出てきていたり普及しているだろうなぁと思われるものは10年でやってくるということなんです。
自分は30年もしたら自動運転 ドローンによる配送 レジなし買い物などなどがもう当たり前になっているだろうなぁと思うけど
もうすぐ近くにやってくるということなんですね
#驚き
#令和の子は当たり前になるのか !?

どんどん時代が進んでいて、親世代の出来事が歴史の教科書に載っていてとんだ昔の時代を生きていたんだねぇと親を笑っていたのももう終わりで令和の子に笑われる歳を生きるようになるんですね😅😅
#平成の時代が教科書に載っても堂々としておこっと笑

とにかく世界に視点を置いていて遠く先が見据える人物からの肌感覚だから
少し知っていくのもありかもしれない
#自分は頭の片隅に入れました
#片隅かい

ということで今日はそんな投稿でした!
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?