#130 マヨネーズ〜マヨネーズとは〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月21日

どうもこんばんは⭐️
#キュウリを丸かじりする子どもはたくましさをめちゃくちゃ感じる澤井です
#その代表がトトロのめいちゃんです

さぁさぁ今日はマヨネーズについてです。

マヨネーズは何からできているか分かりますか?

はい、そうです。
「油、卵、酢」があればできます
#酢があるとは初めて知りました

マヨネーズの代表としてキューピーを思い浮かべる人もいると思いますが、
最近カロリー半分オフのハーフもありますよね
#健康志向ブームですね

でもそれって実は正確にいうとマヨネーズじゃないんです。

マヨネーズは、油脂65%以上含まれているものなので、ハーフはこの定義から外れてしまいます。
じゃこのハーフは何か?っていうと「サラダクリーミードレッシング」
っていうらしいです。

もう一回言います
「サラダクリーミードレッシング」
#誰がわかるねん

初知りでした。あとライトっていう80%油脂カットのマヨネーズもあるらしいのですが、それも正確に言えば
「サラダクリーミードレッシング」ですね笑
#なんか気に入ってきたぞ

おまけなんですが
なんでもマヨネーズは合うので冷蔵庫ストックに欠かせないですね
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?