#212 名言〜さんまさん〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月11日

どうもこんばんは⭐️
#coffeeの最初の2文字とお尻の2文字を消すとOFFになることを知った澤井です
#だからなんやねん

今日は、さんまさんの名言についてです。

早速行くよ!
「ウソは人を傷つけるけど、ホラは人を傷つけません。」

なるほどぉ、
嘘つきって聞くと、確かになんか悪いことしちゃったのかな?と思うよね
で、ホラ吹きって聞くと、なんだかお茶目な感じするよね笑笑
#俺だけかな

さんまさんはまさにうそつきではなくホラ吹きの人だね☺️
#さすがです

嘘には2種類あってね
人を喜ばせるウソと悲しませるウソがあるのは分かるけど、
嘘とホラで区別するとよりわかりやすいかもって思ったよ

ちなみになぜ嘘をつくことをホラ吹きというのかというと、
ホラ吹きのホラはホラ貝からきている。
ホラガイってのは、見た目以上に大きな音が出るから大袈裟なことを言うなどと解釈され、次第にそれがホラ吹きとなっていった
#らしいよ笑
#今調べた
はい、1週間お疲れ様ぁ、そんじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?