#57 名言〜炎とやる気〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年1月8日

こんばんは🌙
#当初は毎日投稿を次の就職決まるまでだったのですが
#習慣となり気付けば毎日投稿が過度に苦にならずに書き進められていると実感している今日この頃の澤井です笑

#前置きが長い

今日は前にTwitterでたまたま見つけたものをなるほどなと思ったので紹介します

「炎にはね、2種類あるでしょ?
メラメラと燃える赤い炎と静かに燃える青い炎 そしてそれはやる気もそう
メラメラと燃えるやる気と静かに燃えるやる気があるんだよ。
青い炎にも気付ける教師はいい教師だよ
だって青い炎の方が温度は熱いのだから」

なるほどなぁ
ひとえにこれは教師だけじゃなく、
人としてそういった青い炎に燃えている人に気づける人になりたいなって思った
青の炎は語らずともオーラや雰囲気が伝わるのかもね☺️
秘すれば花みたいな感じかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?