#350 日常を学びに〜広告編〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年10月26日

どうもおはよう⭐️
#最近はお布団が気持ち良すぎて
#なかなか出られない澤井です

今日はサクッといきますが、
おーっ!ていう学びです。
#昨日の分ね

みなさん、道路脇やビルの屋上などに大きな看板あるの見たことありますよね

で、たまに白紙で「広告主募集」という文字だけの看板も見ますよね

だが、
この前あの澤井珈琲とか見に境港まで走ってる時に見たある看板に「おー」ってなりました。

それが、

「who's next?」

とだけ書いてある看板

直訳すると、「次は誰だ?」ってなりますが
なんか映画のタイトルとか締めの言葉みたいじゃないですか?

自分これ見た時にカッケーって思ったんです。
センスがあってこういう看板の持ち主のところに看板出したいなと思いました
#看板なんて出さないんだけど笑

まとめると、
広告主がまだ見つかっていない白紙の看板も立派な集客装置でそこを工夫して、次の広告主が見つかる手立てはまだまだ改善の余地があるなと思いました

#思わず近くで一時停止してそっこーメモした

これぞまさに日常から学びに変えるってやつですね
#たまにできちゃうんです笑笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?