#607 アイス〜革命編〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月11日

どうもこんばんは⭐️
#きゅうりとトマトのサラダがめちゃくちゃ美味しいワイワイです
#疲れた体にピッタリ
#夏に自炊するサラダ

今日は、溶けないアイス🍨?‼️
のご紹介です。

時代は進んでいるよ
と感じながらお読みください
______________________________
フルライフのアイスってご存知でしょうか?

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、アイスを作っている会社です。

そこがとんでもないものを開発したらしいのですが、

それが「溶けないアイス」
(正確にはとても長ーく溶けない状態が続くアイス笑笑)

そもそもアイスが溶けるのは、熱により
水と油が分離するからなのですが
いちごのポリフェノールの成分を利用して、この油と水の分離を防ぐことに成功したんだとか。

#いちごのポリフェノールすご
#そこに目をつけたのもすご

今はまだいちご味が残ってて、バニラまでの再現は中々難しいようですが

これがいろんなところからオファーが来ているらしく、

なんでも遊園地や動物園、観光地の通りなどですごーく需要があるんですって

#食べ歩きにも
#お子様にもありがたい
#アイスだね

時代は進むねーっていうお話でした
#まさに企業努力

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?