#219 チーズ〜チーズの豆知識🧀。〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月18日

どうもこんばんは⭐️
#フルーツ缶もらったものの缶切りの開け方を知らないしそもそも缶切りないことに絶望した澤井です
#昭和の人に驚かれた

今日は、みんなだいすきチーズの回です
○日本最大チーズ工場といえば
茨城県にある雪印メグミルクの工場だよ
#ここでは1日100トン生産しているそう
#そんなチーズ溢れる工場も素敵です

○6Pチーズって知っているかな?
6等分された一口サイズのチーズ
#スーパーでお馴染みの

あれは一つのチーズを6つに切り分けたのではなく、1つ1つを重ね合わせたのが6Pチーズなんだとか

○パンを上にのっけたりするとろけるチーズは、大きなチーズの塊をスライスしたと思いますよね?
違うんです

筒状になったチーズを薄く伸ばして出来たものがとろけるチーズなんだって
#スライスはしていない

○あとさけるチーズは、考えたけど売れるかどうかは分からなかった。だけどさきいかがあったからチーズもいけるだろうということで売り出したらしい

以上
ぽんぽんチーズに関する雑学言ったけど、へぇーとなればうれしいぞぃ
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?