#336 前進〜今の気持ち〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年10月13日

どうもこんばんは⭐️
#なんだか熱くなっちゃったけど
#許してね笑

今日は、仕事の話をがっつりする回です
まぁ近況報告ですね
#少し熱くなりましたが
#ほやほやの気持ちです

それではどうぞ
______________________________
今日の出来事
______________________________
今日は大阪本社に出張に行きました。
#初本社訪問

発端は、支店長が今週大阪に行く予定だったので、事前に(頑張って仕事をつめつめで終わらした状態で)
一緒に連れて行かせてください!
とお願いしたことから始まります。

このお願いに至る背景は、この先のことを見据えて出来ることを踏まえて今自分が何をすべきなのか、何が出来るのか、何が足りないのかを把握するためです。

新しい仕事についてもうすぐ1年が過ぎようという頃ですが、
果たしてこのスピードでいいのか?
もっと出来ることはないか?
少し焦りと、満たされない気持ちを胸に
気持ちが引き締め
もっと視野を広げる必要があると思いました。

自分で考えるのには限界で、他に人を見ること知ることで見えてくるものがあるかなと

そんなこんなで今日朝5時半から福山出発し(上司に車に乗せてもらい)1日大阪の事務所もお客さんも、社長とも接してきました。

今日の収穫はというと
#上司にはうまく言葉には出来なかったのですが

●今何が足りないのか
●どういうやり方でどういう人が大阪にいてやられているのかを知れたこと
●工場に還元できることは
●何をこれから目指してやっていくべきなのか

いろんなことが見えてきました。

まだ結果は出せてませんが、
大きな大きなきっかけの一歩になりました

数年で大きな成長をし、結果を出します。
#まずは工場のトップになる
#そのために必要なことを身につけていく

会社の中で一番若く、経験も知識も実力もないですが、
やる気と体力と根性はあるので、若さを武器に上の方からのいいところを吸収し、学び
成長していきたいと思いました。

そして、任せられる人になりたい
実力を身につけていきたいと思いました

長々なりましたが、
ただ作るから(作業)
準備する、保存する、売り出す、コスパ考える、製造ラインの見直し化、マニュアル化などなどまだまだ改善の余地もあるし、そこをできるような人材へと期待に応えられるようにしていきます。

来年、焙煎も覚えます。
#澤井は焙煎もします

#大きな一歩でした
#今日来てよかった
#支店長に行かせてください !とお願いしてよかった
______________________________
最後に
______________________________
月9ドラマのラジエーションハウスの前回の名言を添えて締めくくりたいと思います。

「ここに1本の川がある。向こうの岸とこちらの岸を真っ二つに隔て区別する川だ。人と人の間にも川がある。だが、やがて人は作り出す、ふたつのつなぐ大きな架け橋を」
#人の持つ可能性は偉大だという
#メッセージでした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?