#660 ノリのいい人になるために〜少し考え方を変えてみた〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年9月2日

どうもこんばんは⭐️
#人という漢字が
#また別の解釈ができることを知り
#なるほどなぁと思ったわいわいです

今日は、ノリのいい人という概念が少しポジティブな方向へと変わったので
それについて深掘りしていきたいと思います。

#レッツゴー

______________________________
ノリのいい人とは
______________________________
僕の今までの定義は、
「行動力があって大抵の人からの誘いに乗る人」

でした。
おそらく大学生のイメージを想像してみるとわかりやすいのですが、
ノリのいい人=深夜でも関係なく飲みに行ける人、勧められてお酒を飲むことができる人
が挙げられると思います
#てかそう思ってました笑笑

僕は、徹夜が無理だしお酒は弱いので
深夜テンションではっちゃけるのはあまり得意ではなく(ほぼしない笑笑)
そういう意味ではノリのいい人ではありませんでした。

けれども日中は明るく誰とでも仲良く話すので明るいという印象は持たれていたので
ノリが全く悪いとも無いのですが…笑

ただ、最近そういう定義でもないよなと思い始めました。
ノリいいね!と言われたら少し「いやいやー、」とあまり言葉を受け止めきれてなかったのですが、

ノリのいい人=分からないけれどとりあえずやってみる人。

そんなふうに捉えてみると、この言葉の持つ印象も変わってきます。

分からないけれどとりあえず触れたり試してみる。#iPhoneやキャッシュレスもそう

そんな大人になって、これから出てくるテクノロジーやシステムの可能性の芽を摘まず
一緒に盛り上げていきたいなと思いました

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?