#616 森美術館〜地球の音を聞く〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月20日

どうもこんばんは⭐️
#除湿は意外と涼しいなーと思うわいわいです
#湿度って体感に関わるのね

今日は、六本木ヒルズの美術館に行った感想をアウトプットします。

#今年一ある今面白かった美術館

六本木ヒルズの53階というまぁまぁ(というかめちゃくちゃ高い)ところに美術館があります。

それが森美術館

そこの展示が面白そうだったので行きました。

______________________________
学びがたくさんあったので、
今回と次で前編後編に分けるとして
今日は、すごかったところをピックアップさてお話しします。
#今日の夜は総合的な振り返り回になるよ

●星のような新聞紙
夜空を表したかのような作品。ただしこれは新聞紙に鉛筆で黒く塗りつぶしただけ
所々の輝きが見えるのは、塗っていない所
そのサイズ感と輝きに圧倒されました

●地球に逆行した1日
北極で、24時間立ち続けるという謎の行動をタイムラプスに残した映像があった。
目的は、地球の自転に逆らうため。
ただひたすら時が流れていくのを見ていると、これが美術館でアートとして扱われていることに驚きを感じました
#ギド  ファン デア ウェルヴェ

●多々(ユ、スンホ)
タとタだけで絵を表しており、立派な作品を残している。
よーくみるとタと書いてあることにも気づいてほしい。
#タイトルも面白いね

夜に美術館の総合的な学びをアウトプットします

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?