#321 プチインプット〜ちょこちょこ編〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年9月28日

どうもこんばんは⭐️
#今日一つ大きな一歩を歩めた澤井です
#一流の道へのいっぽずつ
#今日また可能性と理想までの距離とのギャップを感じた1日でした
#いい感じ

今日はいろんな学び驚きがあったプチインプットを披露する回です
もちろんおもろいですよ!と自信満々です

それではいきましょう

______________________________
●2014年ニノ主演でドラマ化された「弱くても勝てます」と言う原作は開成高校弱小野球部ノンフィクション物語だった。
#守備向上には時間がかかるからこれからの練習は打撃UPしか時間を割きません
#という方針のもと
#毎年初戦負けの野球部がなんと
#4回戦まで勝ち進んだ

●檸檬堂はコカコーラが生んだ
#檸檬酎ハイのブームを起こした檸檬堂
#数々の味と檸檬堂一色の棚の配置が
#消費者心理をそそるよね

●北条政子の夫はあの天下の鎌倉幕府将軍てである源頼朝だった
#こことここが夫婦なんて知らなかった
#覚えていた人物が歴史を知ることで繋がるのがおもろいね

●日本では弁慶の泣き所=脛(すね)が弱点だけれども、海外では弱点はアキレス腱である
#アキレス腱は元々アキレウスという英雄がいて唯一の弱点カカトに矢を放たれて死んだことから
#アキレス腱が弱点になってるんだって

______________________________
最後にめちゃクチャ笑った今1番伝えたい動画を紹介して終わりますね

サメ映画が好きな人がいて、
「おすすめのサメ映画はなんですか?」
と聞いたら

「色々あるけど…」
と言ってジョーズ以外の全く聞いたことのないサメ映画をいくつか教えてくれた中で

ぼくは一つだけ気になったサメ映画があったので
それについて調べてみるとめちゃくちゃおもろかったです笑笑

名前は
「パニックマーケット」

内容は津波が来てスーパーマーケットが浸水し、なんとそこにサメ🦈も現れ人間の脱出劇とサメとの戦いの物語
らしい

これ聞いただけでもうコメディやんと思いましたが
予告を見てみるとやっぱりコメディ感ある世界観でした🤣🤣
#演技が真剣すぎて逆におもろい

https://youtu.be/Yup1j8xcEVE

↑ぜひ予告だけでも見てみて笑笑
というお話でした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?