#200 最近のメモ〜エッセンス〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年5月30日

どうもこんばんは⭐️
#記念すべき200だよ
#1000まで続けると言ったけれどまだ800あるよ
#登山でいうとまだ2合目

今日は、最近なるほどねーとメモった言葉をただ書き起こす回です

いい言葉の響きとエッセンスが入った文章だからもしかしたらためになるかも!笑
#単なる学びを出す発信です
#今自分はこんなことを学んで考えていて発見があったよっていうのが伝わるといいな

それじゃ早速始めます
「コロナを重くは受け止めるけど、暗くは受け止めていない」
いやー、逆境に強い。しんどい時にプラスに物事を考え、可能性を探すことのできる人から生まれる言葉ですね

重くは受け止めるけど暗くは受け止めない
色んなことに使える考え方だなと思いました

それじゃ次
「人は売る時にではなく、買う時に本音が出る」
確かに、売る時にはお金を稼ぐために絶対におすすめのものを売るとは限らない
けれど、お金を払ってまで買うものはその人の本音が出ている。何にお金を使うのか、使いたいのか
それはほんとそうだなーと思いました
#お酒には全然お金使わないけれどクリームパンにはけっこーお金使っているのが私です
#パン大好き人間です 🍞

これがいつ使えるエッセンスやねん!と思った方もいるかと思いますが、
ただただ「なるほどね、確かに」と思った学びを出すのがこの回です笑
#お許しを

こんな感じで日頃何気なくメモしてます
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?