#223 オートファジー〜体験談〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月22日

どうもこんばんは⭐️
#一回ビーバーの家に住んでみたい
#一回ツバメの巣に住んでみたいと思う澤井です

今日は健康投稿です
みなさん、「オートファジー」という言葉を聞いたことがありますか?
#最近話題になってるんです

自分はオリラジ中田ことあっちゃんのYouTube大学でたびたび聞くんです
この「オートファジー」という言葉を

そんなんいわれてもわからんわ!
オートファジーとはなんぞやという方に
まず説明するね

オートファジー・・・簡単に言うと細胞が生まれ変わること 若返るという働きです

これは16時間断食すると発動する仕組みだそう

16時間って長!と思われるかも知れませんが寝る時間とうまく組み合わせたらいける感じ

#ちなみに自分は朝抜き夜ご飯早めでやってみたらできた

でねー、「空腹こそ最高のクスリ」とか「プチ断食」が1番細胞が生き生きする
なんても言われてたりする昨今ですが

信じるか信じないかは置いといて
ここからはやってみての感想を言いますね

朝食抜きは意外といけるし、昼に軽めで夜は7時台には食べ終わるくらいは最初は続く

で次の日体調がいいか?と言われたらまぁ普通でした
#いつも健康ってことだな笑

もともとお酒も飲まないし、運動もするし、ちゃんと寝るしまだ若いから案外元々健康なのかもしれません笑

だから安心してと言うか油断してというか、
夜に禁断のスイーツを食べる日々がまた始まりましたとさ
#夜にスイーツはこの理論だと特に良くないらしい

結局続くか続かないかは何をやりたいかってことですね
夜にスイーツ食べても健康的になってやる!とワンピースのルフィ並みに思った出来事でした
#結局なんの話
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?