#521 短い例え〜ことわざってさ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年4月16日

どうもこんばんは⭐️
#蚊は最強のアラームであり
#最悪なアラームだと思った澤井です
#夜中にブーン

今週は、韓国ドラマシーズンでした笑笑
韓ドラも面白いですね
#ご存知の通り
#梨泰院クラス見てたよ

そこで、流れてきた言葉が
あっ、となんか気になりメモしたものがあるのでそれのご紹介です。

______________________________
●血は水よりも濃い
#親子の血は争えない
みたいな時に言っていました。徹底的に潰すの精神が似てきて親子に向けた言葉でした

血は水よりも濃度が濃い
そんなことを考えたこともありませんでした、液体の濃度比較ふむふむ

●弱い犬は吠えるが、虎は吠えない
噛み付くんだ。

強者のやり方を示すために言っていた言葉
ただ言われた方は、本当に虎が吠えないのか調べてガォーと吠えていたのがおもろかったです笑
#あくまで例えでした

韓国ドラマを見ている最中にも、
こういう言葉に引っかかり一時停止してメモする澤井でした笑笑

______________________________
これだけだと物足りない方へおまけの雑学
______________________________
烏龍茶は、青茶とも呼ばれ発酵を途中で止めた半発酵茶らしいです
#あの色で
#青茶なんやね笑笑

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?