#215 しりとり〜る〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月14日

どうもこんばんは⭐️
#今朝の投稿並のしょもうない記事を書いてみたよ

今日はずっと弱点だったことを克服する回です
#大層なことのようで決して大層じゃありません

誰もがしりとりは子どもの時にしたことあるはず#令和の子はするのか?

自分もそのうちの1人で、登校中もしりとりとかしていました。
しりとりはふつーに続くんだけど、苦手な文字があるんです。

それが
「る」

ずっと、僕の頭の中には「る」といえば
ルーレット
ルール
しかありませんでした
#単語力

2つしかないので、
るのラリーが2回以上来ちゃうとアウト

しかも相手が「る」を言っていたらさらに選択肢は減るのでアウト
#友達もルールがルーレットしかなかった

お互い「る」が弱点なのに毎回「る」攻めされ負けちゃう
#友達みんなるが苦手

るの弱点を克服することなく大人になりました笑笑

ここからが本題です。
今までは思い出話を話したのですが、
ここから「る」の単語力をつけていきます
#この投稿で 「る」最強になるぞぉー

るといえば・・・
ルビー
ルックス
ルマンド
ルイヴィトン
ルイ13世
ルンバ
るろうに剣心

けっこーあるやん
#ちょこちょこ大人な知識あるけど笑

まだまだ調べてみると
ルーキー
ルアー
類語
ルート
ルーペ
ルービックキューブ
留守
ルーム
#いっぱいあるやないか

これで弱点克服しましたとさ笑笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?