#376 夢〜オム豆腐〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月22日

どうもおはよう⭐️
#なんと録画番組が見れなかったのは
#電池ではなくコードが外れてたという
#初歩的ミスだった澤井です
#ドラマがやっと見れます ☺️
朝ですね

今日はある夢についてです。
先日とある夢を見ました

普段は爆睡、熟睡の澤井と呼ばれるくらい深い睡眠なので夢はほとんど#というか年に数回見たら多い方
見ないのですが
先日夢を見たんです!

で、なんの夢かは思い出せませんが
朝起きて忘れないうちにメモした言葉が
「オム豆腐」

おそらくオムライスの中身を豆腐にした料理、はたまた豆腐を卵で包んだオムライス
とでも言いましょうか

なんだか素敵な料理を思い浮かんだことでしょう
#どんな夢やねん

でもなんだか朝のこのメモを見返すと
こんな料理作って食べたくなってきました
#どうやって作るんや
#味付けはケチャップか ?醤油か?

ただ、言えることは
このたった5文字を忘れないために
あ!と飛び起きて1人部屋の中「オム豆腐」と唱えながらメモしました
#ほんまにどんな朝やねん
#これはアイデアが生まれたというのでしょうか笑笑

______________________________
おまけ
______________________________
ゲーセンのガチャガチャでこんなものを見つけました
ケーブルをカブの根っこに見立てて
マスコットを作る発想
素晴らしいですね
#オム豆腐とは大違い
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?