#92 塾〜3.14の可能性〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月11日

こんばんは🌙
#最近カーテンから差し込む光の強さで5時か6時か7時前か大体わかるようになった澤井です
#今日は祝日で休みだったので7時まで寝ました ☺️

今日は、この看板の画像にある3.14の塾についてです

卒業旅行で友達と北海道に行った時にたまたま見つけた広告

思わず目に入りすげーと思ってしまったので撮ってしまった画像です笑笑

見ての通り3.14.........は円周率であり、言い表せれないほど数字が続く数字ですね

いわゆる終わりがないってこと

これをこの塾では受講する子供たちの未来に例え可能性は無限大と表した

シンプルに
いや、その発想と表現力がすごい!!

思わず感心させられた看板でした

*余談*
ちなみに自分は小中高と塾に通ったことがないですが、特別な事情や感情があるわけじゃなくて、ただただ塾に行っても多分寝てしまうという理由で行ってませんでした笑
#友達とかが部活終わりに塾行って頑張っていたのを知っていたから
結果自分の力で勉強の計画を立て、苦手分野を底上げし、得意分野を伸ばしていきそこそこスムーズに勉強力がつきました。いわゆる両親にとってコスパの良い子供ですね笑笑
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?