#17 自分が疑問に思うこと〜文明とその開発に貢献してくださった方々に感謝するだけの話〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2020年11月28日
こんばんは🌙
#サッカーや野球は出来るけどバスケはとことん苦手な澤井です
#多分小さい頃遊びでやっているかやっていないかの差だと思う笑笑


自分は、理系人間ではない。だからこそ理系の人はすごいと思う
#文系といえど古典は苦手笑
#車とか自転車にバイクやパソコンなど改造できたり修理できる人はすごい

例えば、車の仕組みや物理、化学などは自分は全く興味なく、どこがどうなってそうなるのかちんぷんかんぷんだ。

すごいと思うこと!
○車が動く!!
○車の中を温めたり冷やしたり出来るエアコンがある
○車の中で充電ができる!
○テレビの配線 どこがどう繋がったら見れる?
○飛行機が飛ぶ✈️ なんで飛ぶ?
とかとか

将来子供にそんなことをなんで出来るの?と聞かれたら、
「なんでだろうねー?!すごいよねー、不思議だねー」
と聞き返す自信しかない笑笑
#絶対仕組みを調べないし不思議で終わらせるだろうなぁ

だから何が言いたいかというと、
文明に感謝ってことだね笑笑☺️
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?