#566 どうでもいいこと〜3回断り〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年5月31日

どうもこんばんは⭐️
#目が覚めるとは
#起床という意味と
#本来潜んでいた力が呼び起こされること
#という2つの全く違う意味があることが面白いなと思ったわいわいです
#俺は目覚めた
#覚醒ではなく起床です笑笑

今日はどうでもいいことというテーマでお話しします。
たまに訪れるのんびり回です
#すやすや

先日、タリーズカフェに訪れました。
そのレジでの出来事です。

(店員さんの名誉のために補足すると、めちゃくちゃ感じ良かった人でした。)

「いらっしゃいませ〜
ご注文は何にされますか?」

「えー、じゃアイスコーヒーのショートサイズで。」

「かしこまりました、ただいまですね、水出しアイスコーヒーもありまして、プラス50円でご購入できますがいかが致しましょう?」

「あ、普通のアイスコーヒーで大丈夫です。」

「またお願いします🤲。店内でお召し上がりですか?」

「はい。」

「店内だと、紙コップかグラスか選べますがどうなさいますか?」

「グラスで」

「かしこまりました。トレーはお使いますか?」

「あ、大丈夫です。」

「かしこまりました。料金が〇〇円になります。ポイントカードはお持ちではないですか?お作りはしましょうか?」

「あ、持ってないです。大丈夫です。」

______________________________
とまぁこんな感じ

注文というワンシーンで、怒涛の質問攻めにあい、
3回も「大丈夫です」と答えた出来事でした。

#全て断る勇気もなかなか笑笑

たまには日常のこんな出来事を書いてみるのもありですね笑笑#日常を笑いに

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?