#84 紙やすり〜名言〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月3日

こんばんは🌙
#店員さんがあたふたしている新人さんだとつい自分のバイト時代を懐かしく感じて笑ってしまう澤井です

今日は、紙やすりに関する名言です
紙やすりはあのザラザラした紙のこと
よく粗さを取り除き磨くために使われるよね
この名言は嫌なことを言われた、傷つけられた時にやり返さない強さを持ちたい人向けです!
______________________________
「 何度も何度も傷つけられたなら、相手を紙やすりだと思えばいい。多少かすり傷は受けるけど、自分はピカピカになり相手は使い物にならなくなる。
______________________________

素敵な言葉と考え方だよね
なるほどーって思った

まぁ相手は使い物にならなくなるは少し言い過ぎだと思ったけど笑
なんなら、やすりの方も次第に削れて丸みを帯びてくるんじゃないかな?とも思ったよ
#それに期待したい笑

ムッとしたら紙やすり!自分は磨かれる!と少し思うことからはじめてみよう☺️
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?