#485 わかめさん〜ツイート〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年3月11日

どうもこんばんは⭐️
#唐揚げにマヨネーズに酢飯って
#最強やなと思った澤井です
#無敵ご飯 🍚

今日は、わかめさんという方のツイートが度々興味深いので紹介と感想回です。

まずひとつ目の画像から

「なんでこんな簡単な問題も解けないの?」
「なんでこんな簡単なこともできないの?」
誰しもが一度はどこかで聞いたことがあると思います。

世の中に溢れている言葉ですね

心の中では「そんなんいわれたっても」
と言いたくなってますが
#言ってはないんかい

それに対しての純粋な解答で
「だって僕は君じゃないから」

これはなるほどなと思いました。
誰かが庇っていうセリフではなくて、言われた本人が素直に言葉を返す。
この場面を想像しただけで、相手が一枚上手だなと思えますね
#子供同士でも同じことが言える

次は2枚目の画像

「思うのは、自由。だけどね、言葉にするのは少し気をつけたほうがいいと思う。自分の世界から飛び越えるわけだから」

これを小学生が言うって鳥肌立ちますねぇ

子どもからまなばされることは沢山あります。
言葉にしない力
の大切さ

言わないことで浮立つ上品さ

言葉はお金と同じで数が増えれば増えるほど、価値が低くなっていくから

何を言って何を言わないか

これがその人の人らしさを形成するのかもしれませんね
#だからと言って挨拶はしよーね笑笑
#秘すれば花
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?