#187 水平思考クイズ2〜今度は解きたい〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月17日

どうもこんばんは⭐️
#俺が使うスタンプは白くて丸いやつ多いよねと言われてホンマやと思った澤井です
#ほんまに白くて丸いやつしかいなかった笑

今日は最近ハマった水平思考クイズの第二弾ですね、前はもー全然答えが分からなかったですね。でも答えを知るとなるほどーって思う面白いクイズです。

前回の記事をまだ読んでない方はこちら↓

https://www.facebook.com/groups/3901852613211375/permalink/4079388788791089/

① ある男がレストランに入り、店員に「水をください!」といったところ、その店員は男に銃を突きつけました。すると、その男は「ありがとうございました」といってレストランを去りました。なぜ?

何で水をもらおうとしたのかなー?

銃で撃たれたのかな?

ワクワクワクワク
答え〜

男はしゃっくりが止まらず困っていたため、レストランに入り、しゃっくりを止めるために「水」を貰おうとしていました。そのことを察した店員は、男のしゃっくりを止めようと驚かせるために急に銃を突きつけたのです。おかげで男のしゃっくりはおさまりました。

② ある女はいつも僕の目の前で本を読みます。晴れの日も、雨の日も。僕はその女の人が自分に気があるのだと思ってしまいました。そこで、勇気を出して僕はその女をデートに誘ったのですが…「あなたに興味はないわ」と振られてしまいました。
ではなぜ女はこのような行動をとるのでしょうか?

考え中
考え中
考え中
タイムアープ
答えー
その女が本を読んでいるのは通勤電車の中です。その女は僕がいつも途中下車するのを知っていたのです。だから僕の前にいつも立っていました。つまり女性は、ただ席に座りたかっただけ。でした

さぁさぁみなさんわかりましたか?
またもや俺は全然答えに辿り着きませんでした
#水平思考クイズ苦手だな
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?