#286 素敵な表現〜イチロー、佐久間宣行〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年8月24日

どうもおはようございます☀
昨日の分を朝に出します
会社近くで書きました笑笑
#友達にすごく勧められ
#軽く今流行りの東京リベンジャーズアニメを見てみると
#ハマって続きが気になって一気見した澤井です
#漫画版も早く読みたくなった笑笑

今日は最近自分がいいなと思った言葉を紹介します。

まずイチローの言葉から

「偉大な記録を出す人は多くいるが、偉大な人はそういない」

素敵ですねー。

さすがイチローさんです。
この言葉は中田翔さんの暴力事件解説動画のコメント欄から見つけました

#最近思うんだけど
#YouTubeのコメント欄けっこー
#ためになること書いてある笑笑

偉大な記録を出す人と偉大な人とは全く別物であり、
この2つの要素を兼ね備えるには相当な努力が必要ですね
#がんばろ

次です。
「プロデューサーは遊園地の遊具作ってる感覚。」
環境を整えてあとはスタッフさんタレントさんみんなで遊んで盛り上げていく感じ

と番組作りを語られていた佐久間宣行さん

最近はフリーになりアナザースカイに
出られており、そこで聞いた言葉です

「番組作りは遊具づくりみたいなもん」
この感覚はあらゆる場面であらゆる人が理解できるなーと思いました。

遊園地じゃなく遊具を作って
楽しむのはお客さん。
決してこちらだけで全部やろうとせず
自分ができるところを見極めあとは任せる!

こういう判断ができるようになりたいと思えましたとさ
はい、それじゃ行ってきます
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?