#610 アメトーク〜ぺチャリブレ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月14日

どうもこんにちは⭐️
#友達の結婚の報告を受けて
#こちらまですごーく嬉しくなってしまったわいわいです
#おめでとう

今日は、アメトークで紹介されてたぺチャリブレのゲームのお話です。

見ていてやりたくなったので共有してみた
______________________________
カードゲームなのですが、
ひいたカードのキャラがいかに強いか。
を両者プレゼンして、どっちのお話が強く感じるか

っていうだけのシンプルゲームです。

キャラはロボットや恐竜や弁護士、大統領など様々です。

詳しくは自らご確認ください。
#急に突き放す笑笑

親戚で集まった時などなど、年配問わず楽しめるゲームだなぁと思います

______________________________
でこれを知った時に思ったのが、
これ前に僕が生んだあるゲームと似ているなと思いました。笑笑

それが「怖いものしりとり」

これは、普通のしりとりに怖いものという制限をかけて戦います

例えば、おばけ→ケムシ→深海魚とかとか

ただしりとりといえど、怖いものは無くなってくるので、後半はいかにこれが怖いかをプレゼンして、みんな認められたらOKのゲームです

しりとりの都合上、バナナとかになっても
バナナがいかに怖いかをプレゼンできたら勝ち。笑笑
みたいなゲーム

なんか似ているなぁと思いました
#怖いものしりとりも仲良い人とやるとおもろいよ

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?