#146 不老不死〜いつの年で不老不死になりたいか考えてみた〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年4月6日

どうもこんばんは⭐️
#桜が咲き誇り風で花びらが散る様子がなんとも言えないはかなくてきれいだなぁと爺ちゃんみたいな感想を持つ澤井です
#まだ23歳です

今日は、不老不死というテーマについて考えてみたよ
YouTube大学で有名な絵本「百万回生きた猫」の動画を見て、あっちゃんの解説を聞いて面白い絵本だなぁと感じました

知りたい方は

まぁ百万回生きた猫は逆に言えば百万回死んでいるから生きた猫になるんだけど
#百万回の違う人生を歩んでいるってこと
一回の人生が永遠に続く不老不死ってどうなんだろう?って思いません?笑
つまり自分だけ歳を取らない人生

で、よくいわれるのが、不老不死の人は愛する人がだんだん老いて弱っていくのを見ながら生きる悲しさがあるってやつだよね
#それは確かに悲しいぞい

他にも子供に見えるけど、中身は何千年も生きていて外見だけ歳を取らない人っていう設定もあるよね

ではでは
もし記憶がそのままで歳を取らない人生を得たとしたのならあなたは何歳の自分でいたいでしょうか

シンキングたーいむ笑

自分は20歳かなぁ
まだこれから先の歳になってみての人生がわからないって言うのもあるけど、
20歳のままで色んなところに行ったいろんな景色を見ていたいなって思った。その時代その時代の人たちとその文化を楽しみつつね

結局「世界旅行」みたいな発想になっちゃった。子供だと制限がかかったままだし、大人すぎると背負うものやそれなりの覚悟があるから軽くもないし、20歳の冒険し放題の年で不老不死に自分はなりたいと思いました
#旅行好きな男です

不老不死っていつの年でなりたい?って結局面白いテーマかもって思った今日この頃でした #使い所むず
んじゃまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?