#176 びっくりドンキー〜坂上指原のつぶれない店〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月6日

どうもこんばんは⭐️
#蚊がぶーんと夜聞こえ出したら気になって眠れないタイプの澤井です
#みんなそうか
#そんな中寝れるという強者がいたら挙手してほしい笑

今日はテレビ「つぶれない店」からの情報を簡単に提供しまーす。
これまで大手チェーン吉野家やケンタッキーなど様々な飲食店を取材し人気の秘密を迫ってきた番組です。
#日曜のゴールデンタイムにあるよ

今回は、びっくりドンキーに取材した
なぜなら今年顧客満足度ランキング1位だったから
#社員もその理由はよく分かっていない

ハンバーグとウッディーでファンタジーな外観が特徴的なびっくりドンキー

驚きポイント
①どの店舗一つとして外観同じものはない。
→一店舗一店舗デザインが違う
#気づかなかったけどその違いを知りに色んなところ食べにいきたくなるね

②ハンバーグは冷凍せず直前で工場が作り送られたものを使用している
#冷凍しないことで鮮度抜群
#おいしさ倍増

③岩手発のチェーン店
#東北からわざわざありがとうございます

④ハンバーグは豚と牛の合挽きで食感を柔らかくしそのレシピは数人しか知らない
自分としては驚きの事実がたくさんあったなー
#坂上指原のつぶれない店はいつも楽しくみさせて頂いています ☺️

意外とテレビから学ぶこともあるのです

今度自分が見ているテレビの一覧でも紹介しよーかなーとか考えているので近々その回があるかもです
#需要あるかわからないけど笑
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?