#104 いい歌詞 super beaverさん〜それでも笑える〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月1日

こんばんは🌕
#ほーんのたまに走っていたり自転車を漕いでいると猛烈なスピードでコバエみたいな虫が目の中に飛び込んでくることがある澤井です
#まさに今日の朝ありました 😱😱
#早朝気持ちのいい自転車漕ぎが台無しだす
#田舎あるあるなんかな
#箱根駅伝ランナーとかもしそうなったらどうなんだろうね
#んでめちゃくちゃ前置きが長くなるっていうね

今日は、最近ハマっている動画の歌詞が響いたのでそれについて紹介します

僕はバレー漫画のハイキューが好きで、YouTubeで動画たまにみるんだけどそれ関連の動画でたまたま出てきたのがこの曲です
1ヶ月前くらいからハマっています〜
#ハイキュー知っている方は特におすすめ

https://youtu.be/XO-lD-oIOdk

んで、super beaverさんっていうバンド?
が歌っている曲
「人として」

歌詞がいいんですよねー
#この動画はじめてsuper beaverさんを知りました
#新入りファンです笑笑

少し歌詞を言語化します

「人はだます。人は隠す。人はそれでもそれでも笑える。
人は逃げる。人は責める。人はそれでもそれでも笑える。」

この歌詞はこの曲の冒頭なんです
深いですね〜笑笑
もちろんサビも素晴らしくいいんですが
個人的には冒頭が特に好き

人って弱いところも醜いところもあるけど、でも笑って生きていけるよね!いろんな色や背景や正義や闇があるにしろ、笑える生物だよね!
なんなら笑い合える生物だよね!っていうふうに解釈しました
#失敗した人 、間違った人にも優しい言葉だ

その「それでも笑える」っていう一言が素敵だなぁって
這い上がる力やもう一度信じる勇気だったり踏み出す力をくれる言葉だ

そんなことを思いましたとさ

余談
それ関連でsuper beaverさんの「ひなた」っていう曲をバックにキングコング関連の動画があるので興味ある方はぜひ

https://youtu.be/M-BqVPOT0V8

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?