#60 60にまつわること〜数字の60は何を表しているかな?〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年1月11日

こんばんは
#ナスの天ぷらの美味しさを知って欲しい澤井です笑
#昨日の夕飯です笑

今日はちょっと遊び心がある内容です笑
今日の知れば感心、聞けば笑える投稿60回を迎えたので、それにちなんだ投稿をしてみようかなと思いました
#今後この企画をまたする予定はないです笑

60

この数字は一体いくつ表せれるだろうか?
ってちょっと考えてみた☺️
#みんなもよかったらぜひ

パッと浮かんだのは、①三角定規の角度と②還暦の数字。

じっくり考えてみると、③お辞儀する時の角度④アリの法則2.6.2の60%

インターネットで調べてみると、⑤60分=1時間 60秒=1分 60日=約2ヶ月
正六角形の中心角の大きさなど

があった。
#ちなみにこの投稿の発想は前にカバの開くアゴの角度が120 °と知ったのが基となります笑

以上、60で表せられるワードは何?っていう投稿でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?