#121 略語シリーズ〜ファーストフード編〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月12日

どうもこんばんは⭐️
#夢をかなえるゾウの反対語は夢を食べ尽くすバクだなぁとしょーもないことを思いついた澤井です
#バクは夢をバクバク食っちゃうぞ
#誰かこのしょーもないボケを止めてください

今日は略語シリーズです
前にも略語の内容投稿した気がするけど、忘れました
略語か業界用語かわからないやつでいうと
ローストビーフのことをロービーとシェフは呼ぶことくらいですかね笑
#バイト時代です

○ファーストフード
クリスマスに食べたくなるケンタッキー!
あれは広島出身の自分はケンタッキーと呼ぶのが当たり前の世界で生きてきたけど、
どうやら東の方では「ケンタ」と呼ぶらしい
‼️
#初めて聞いた時は友達の家かと思いました

となるとマクドナルドは
マックと呼ぶ派とマクドと呼ぶ派に分かれるのですが
自分はマックが当たり前の世界でいまだに生きています笑

えー、じゃあ他のファーストフード店もそういうのあるのかなぁ?と調べてみたところ
モスバーガーはモスでした笑
#ちなみにミスタードーナツもミスドでした
#そこはみんな王道なんかい

☆おまけ
ではこれは誰にもわかってくれない略語を1つご紹介します
自動販売機のことを「じどはん」と呼ばれる方は私と同じ仲間です!笑
高校時代でも大学時代でもこの呼び方をする友に出逢いませんでした😂
ふつーに自分は「喉渇いたけ、じどはん探そ〜」って言います
#俺はいつこの呼び方を知ったんだ
#小学生の時か
#誰かと一緒に言ってた記憶はあるのになぁ
はい以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?