#514 妻のイライラ〜あるあるについて〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年4月10日

どうもおは⭐️よう☀️
#コーヒー豆をポリポリ食べていること
#コーヒーおつまみモンスター澤井です 👾
#どうもどうも

今日は、妻のイライラあるあるについての僕なりの意見を述べたいと思います

結婚もしていないですが、なぜこんなことを思ったかというと
カジサックチャンネルの動画を見てふと思ったからです笑

夫婦は共感の嵐だと思うので、よかったらみてみてね


https://youtu.be/FKGCbpsz73A

で、これは前から思っていることなんだけど、たった一言、たった一文字違うだけでこんなに伝わり方が変わるんだよねぇ
難しいねーと思っています
#これが
#語用論と言います

例えば、
夕飯何が良い?
の問いかけに対して、
「なんでも良いよ」や「〇〇でいいよ」
という返答にムッとなる人たち。

確かに気持ちはわかります

分かるんだけど、
どうやらTwitterやテレビとかで叫ばれてからそのクレームが加速したような気がします。

つまり、前は気づかなかったけど
それって気遣い足りない!
となってたりもあるんじゃないかなーとか思ってます


そんなことを言うと女性陣に
嫌われそうですが笑

結論を言うと
よく世間で流れているあるあるを探し出すのではなく、ほんまにこれあかん
それはやめてほしいなーと思うことを言ってもらえたらなと思うってことかな

#まぁ周りの話を聞いて常識を知るとこもあるんだろーけどね笑

まぁ絞り出した記事になりましたが(内容薄🤣)、動画はおもろいのでみてみてねー
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?