#109 よく見るけど名前がわからないあれ〜ポステックス パキッテ ピコリーノ〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月2日

こんばんは🌕
#そやねん !っていう関西弁に憧れているエセエセ関西人兼広島人の澤井です

今日は、ネタが皆無ということでガッチリマンデーのインプットをただただ横流しにする回です笑
#ムーディ勝山さんみたいですね
#左へ受け流す〜

皆さんよく見るけど名前がわからないものってありますよね?
例えば、食パンを閉じている留め具
#あれはバッグ  クロージャーというらしい
とかとか

今日はポステックス、パキッテ、ピコリーノの3本立てで紹介します
#先に答えいっちゃうスタイルです

○ポステックス
開いて中身に個人情報が書かれているはがき
あれ最近増えているのはシンプルに情報が隠せて何より封筒に送るよりも安いってこと
だから便利なので増えているんだって

あの配送時には剥がれず、でもお客様の元に届くと開けれる絶妙な強度が大変らしいです

〇パキッテ
コンビニのフランクフルトやアメリカンドッグを買うとついてくるケチャップ&マスタードのこと
#片手でプチっと開けられて最後まで残さず出せるっていうやつですね

元々アメリカで見つけてそれをアレンジしてこのソース入れ容器に辿り着いたそうですぞ

個人的には、辛口苦手でマスタードも苦手なのでどうにかしてケチャプだけを出す技術が高まってしまった格闘の容器です笑笑

○ピコリーノ
公園とかの入り口にある車止めの上にある
鳥がついている車止めのこと
これは子供がここに登って怪我をする防止用や長時間待機を防ぐ目的があるそう
#あそこに座ったら相当痛いんです笑

ちなみにピコリーノってイタリア語で小さくて可愛らしいもの
っていう意味があるらしいです
#可愛らしいけど先端はめちゃくちゃ尖ったお尻には要注意なやつですね笑

これらの名前を知ってどうすんねん!って突っ込みたくなる人もいるかもしれないですが、今その需要が増えているという商品開発の目線で意味があるとしましょう
#ただただ苦し紛れの投稿です 😅
んじゃ以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?