#183 テレビ番組〜一覧〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月13日

どうもこんばんは⭐️
#部屋の観葉植物がなんかいい感じに枯れかけたなと思いつい写真とりました
#風情ある笑 🪴
昨日は投稿お休みしましたので今日は2連続ですね、#最近このシステム多い

今日は待ちに待った自分が録画している番組を紹介するよ!
#誰得やねん

テレビ自体見る人は減っているし、録画までして見る人は今時なかなかいないと思うけど
#少なくとも若者には
録画しても見ようとする自分の背景をアウトプットするのも大切かなと思いこの内容を投稿するよ

自分は大学2年の時に(今から4年ほど前)
やばい!全然自分物事知らない!疑問も持ってない!という無知の知を知りました
#井の中の蛙だった
#自分の世界の小ささと実際の世界の広さを気づかせてくれる大学って凄いな

そこからまずは物事を知ろうと思い、
まず手にかかるのがTVを見まくり雑学、教養、フリートークを学ぶでした笑

サンマ御殿やアメトーク、しゃべくりにマツコの知らない世界などは主にゲストの話を聞き出す力、盛り上がる力の勉強としてすごく参考になってます
#カッコよく言わせてもらうと毎週何度も見返してしゃべりを研究してた
#すいませんおこがましいので撤回します
#あとシンプルにこれらの番組好き

一つ一つの番組を取り上げてもそうだし、教養の番組はこれらが参考にしてますとかあげようと思ったけれど文量がえげつない程になるので一旦ここまでにします

ただ、この学生の時期はなぜか狂気的なほど好きな番組が飽きるくらいエンタメとしてではなく学びとして見まくっていました。
#おかげでこんな副作用もありました
#リスニングかっていうくらい顔真剣に番組をみて楽しそうに周りから見えないという副作用ね笑笑
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?