#36 雑学と名言定食〜今日は軽めに〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2020年12月18日

#砂時計に憧れ買ったはいいものの全然ひっくり返さず少し奥に今はある澤井です

______________________________
雑学
______________________________
非常口の看板はほぼ緑のものと白のものがある。
皆さんはどちらを先に思い浮かべただろうか?

ほぼ緑の看板は、非常口を指す
一方ほぼ白の看板は、非常口はあっちにあるよという意味を指す
この看板が見えても安心はできないよね笑
大事な希望の目標だけど笑

______________________________
名言
______________________________
〇ニ兎追うものはニ兎得ず
しかし、二兎追うものはニ兎得るものでもある。

二兎追うことで得られないのは1番の理由だね。でもはなから諦めずがむしゃらに色んなものを取りに行く、やりたいことを実現していく人っているよね

素直にかっこいいと思う
選択はいいけど妥協はダメ。が今の自分のポリシーかな。絶対無理ではなくて、今はまだ難しい…の言葉を意識して可能性を諦めたくないよね

最後に昨日で取れたラー油のささいな量の写真を載せてこれにて以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?