#661 宇宙兄弟〜名言〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年9月3日

どうもこんばんは⭐️
#定期的に新しく漫画を読むわいわいです
#ジャンプ系が多い

今日は、宇宙兄弟の名言を紹介致します。

ずっと前から気にはなっていたのですが、読めてはいませんでした。がここ最近読み始めてめちゃくちゃハマり中です。
#たたいま7巻

みてる人も見たことない人も必見です☺️
さぁ名言いきましょー
______________________________
●自分の敵は大体自分です

確かに、立ちはだかるのは自分ですよね、
ただそれを認めるにも時間がかかる。自分の弱さを認める強さと素直さが必要
この言葉を受け止めれるようにしたいと思いました

●世の中には、絶対という言葉はない
だけど僕の中にはある。

僕は大人になればなるほど、人を知れば知るほど正解はないなぁ。と思ってきました
が、譲れないものもあるのですね
ブレないもの、それは僕の中にあります。その自分の中にある絶対というものは大切にしていいんだと改めて思いました

●父親に逆らえても、自分のやりたいことには逆らえない。

それくらい意思が強いんですね。
やりたいことには逆らえない、そのまっすぐさは大人になればなるほど難しいですが、
向日葵のようにいつまでも高く伸びたいと思いました

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?