#165 東京ドームで表すと〜イメージやっぱりつかん〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年4月25日

どうもこんばんは⭐️
#韓国は一人当たりのスタバ店舗数が日本の2倍あることに驚いている澤井です

今日は不完全だけど現時点でのアイデアをありのままさらけ出す回です
#のんびりいきましょう

以前東京ドーム〇〇個分っていう大きさの例えにピンとこない自分がいたことに気づきました
#だって東京ドーム行った事ないからね
#でもそれだけ大きいことはその例えで伝わるよ

ほいでじゃ東京ドーム〇〇個分で表せられるものって何があるかなーー?ってここまで考えてメモが止まっていました

さすがに何週間もここから進まずかといって消すのももったいないから
「ここまで考えてここから進んでないよ」っていうさらけ出してみるのもありかなと
#日曜だからゆっくりいこう

調べてみたいのは、パッと思いついていたのが北海道の畑の面積や奈良の大仏、所有土地や山などなど

だけどよくよく考えてみると東京ドーム〇〇個分っていう例え以外にも
東京ディズニーランド〇〇個分とか
25メートルプール〇〇個分
などの例えもよくありがちなやつだなと気づく
#それなら実感少しあるなぁ

てことは意外と例えのパターンもいくつもあるのだなと思った。
#ここまでが気づき

これとつながるか分からないけれどらインパクトを残す例えとして「一秒に一個売れてます!」とかいうキラーフレーズがあるよね。
#お菓子とか化粧品とかで聞く

あのフレーズはもっと若い頃の自分は本当に1秒1秒数えては「はい、一個売れた。はい、また売れた〜」とやっていました。
#売れる場所は毎秒同じ店舗じゃなく全国なんじゃけどね笑笑
#あれはキラーフレーズやな

はい、それじゃゆっくり休んで明日からまた頑張りましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?