#136 ワンピース作中にある実際の場所〜あれとこれがつながる〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月27日

どうもこんばんは⭐️
#またもや昨日に引き続きワンピースネタを続ける澤井です
#ワンピース大好きです
#わの国編もめちゃくちゃ面白い

今日は、ワンピースと実際の場所についての回です。今回はワンピースを知っている方向けの内容となりますのでストーリーをご存知ない方はご容赦ください
#最後にみんな持ち帰る学びをまとめます

先日本屋さんに立ち寄って、ある本を見かけました。
それがるるぶとワンピースのコラボ企画本
#旅行コーナーにあるよ
#るるずワンピースで調べていただけると出てきます

そこには、ワンピース作中に出てきた島が実際に世界を見渡せばあるよって書かれています
例えばワノ国なら京都、
ドレスローザはスペインのバルセロナ
ウォーターセブンはイタリア
アラバスタはインドのタージマハルやエジプト
空島はグアテマラ 
魚人島はギリシャ
女ヶ島は中国
ゾウはイエメンなどなど
#言葉だけだとイメージしにくいと思うけど本を見てもらったら納得いくはず

これはまさに聖地巡礼っていうやつですね
今までにも新海誠監督の「君の名は」、鬼滅の刃、西野亮廣の絵本などでこの作中にある場所やものが実際にリアルであるっていう聖地巡礼できるポイントがありました

だけどそれをワンピースならどうだろう?っていう視点で考え、調べて、出版までするその努力と熱意がすごいなぁと思いました

西野亮廣さんがよく言っているけどモノや作品を制作する場合には、実際にあるものやいけるものを組み込んで作っていくといいよね
#これが今日の要点です
そんな感じでした以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?