#182 名言〜価値あるペン🖋〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月12日

どうもこんばんは⭐️
#朝ドラべっぴんさんを見終わりとうとう4作目のおひさまに突入した澤井です
#いつまで朝ドラブーム続くねん
#なつぞらもエールも見たい
#時間が足りない

今日2回目の投稿は名言についてです

「ペンの価値は値段で決まらない。何を書くかで決まる」

いやー、痺れる言葉だね
ペンは、油性、水性、デザイン性、太さ細さなど様々な機能がある。それをもとに高価なものから安価なものまで分かれるが、
ペンの価値は単なる値段ではなく、使ってみて初めて決まるものである。

例え安価なペンでも大切に使って、時には誰かの感謝の言葉を書いたり、時には勉強で使い古すまで使ったりなどすることこそ価値があるよねって話

学生時代に書いていた名言から引っ張りました
#なつかしい笑
興味ある方は↓

https://www.instagram.com/p/B2T5rObhinp/?igshid=177lt000painz

よくよく考えればお金や包丁、スマホもそうだよね、使い方によって何倍にも価値を生み出したり減らしたりできる
だけと、ペンでそれを表すってとこらへんにこの名言の魅力があるよね
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?