#102 この投稿をし続けてみてはっとしたこと〜得ること〜

*過去の投稿記事です〜
今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月1日

おはようございます🌕
#ビーバー 🦫の作る家の努力とクオリティに尊敬しちゃう澤井です

今日は、このFacebook毎日発信の意味について振り返りたいと思います
#こういう投稿は100回記念ですれば雰囲気良かったと後から気づいた

最初始めた頃は教員を辞職し転職活動中の真っ只中で結構しんどい時期でした

んー多分何かをやらないと前に進んだ感がないというのが理由かも知れません。
時間はあるしなんにも縛られていないけど、その自由の怖さがめちゃくちゃありました。いわゆるどう時間を使うか、どんな道を進むか、どんな行動するのか、全てが自分自身で決めないといけないから楽しめないのも充実できていないのも満足できないのも自己責任
あー今日何も出来なかった、今日何してたんだ?と思う日々が続いていました

だから今日これやった!今日は一歩進んだの証としてこの毎日投稿を始めたのが正直な本音です

んでやっていくうちに転職活動も進み次の仕事が決まったり、自ら行動して新しい人たちと出会えたり、今までのことに感謝できたりとだんだん状況は好転していきました
#ありがとう

で、もう毎日発見や学びや進歩が感じられるようになったので全然やめてもよかったけど
色々考えた結果まだ続けることを決めました
その続けてみて得られたことを整理してさらけ出してみます笑

☆続けることで得られるもの
①自身のインプット力が上がる‼️(アウトプットすることが決まっているから日常でネタを探すようになる)

②アウトプット力、文章力が上がる‼️(と信じたい)毎日書くと言葉の表現だったり言語化されたりしていくんじゃないかな笑(自信ないやないかい!)
#西野さんのサロンのような投稿に憧れてるところもあります
#箕輪さんが言っていた書き続けることで文章力が上がるってのを信じてます
#まぁこの効果はあんましまだ感じてません

③地道な努力ができる体力がつく
これがでかい!と自分は思ってます。いつでも辞めれる努力だと思っているから、もしこれからより時間を割きたいことが現れた時にこの余白の時間と体力をそこに投入できる
#感覚で言うと趣味でサーフィンしてそのスキルを高めているけど 、よりやりたいことが見つかったり急な仕事が入ったような緊急事態でもまだ対応できる時間と体力は残してますよみたいな
#書いている本人が分かってません笑笑
#例えが苦手です笑

④継続力の証明になる
最近も言われたり、昔名言毎日投稿をインスタでしていた時にも言われたりしたんですが、
やっているだけなんだけど「すごいね!よく頑張ってるね!継続力あるね!努力してるね!」と言って頂ける
#そういうふうに思ってもらえるが近いかな

これには自分も嬉しい誤算なんだけど、
自分からこういう人間ですっていうのはあんまり得意じゃないから、毎日投稿のような行動や言葉がけなどで自分を知ってもらえるとありがたい
自分で語らなくてもFacebookで繋がった友達に自分の感じを知ってもらえる、いやー楽!笑
日々の積み重ねが証明してくれるって思いました
#優しい言葉お褒めの言葉をかけていただいた方々本当にありがとうございます
#なんならもうその人達のためにもまだ続けたいと思っちゃいますね笑

長くなった!!
この画像についてこのテーマで絡めて話そうと思ったけど今日はここまでにしよう!
また今日の夜にはこの画像について話します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?