#363 名言〜SNOOPY〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月8日

どうもこんばんは⭐️
#今日は今年に蒔いたある種がすごくすごーく大きな花となり
#形として現れたことを知り (例えだよ)
#想像できないくらいに立て続けに
#澤井良太という存在を知れるチャンスが起きている
#ことにただただおどろいているさわいです
#とある作品に携われたこと嬉しく思います
#数ヶ月後にご報告があります
#お楽しみに 😁😁

今日は名言編ですね。
ちょこちょこ目にはしてたんだけど
いざちゃんと調べてみるとほんと
結構名言あるなということで
SNOOPYの名言編の一部を取り上げたいと思います

これは、いろんなところで調べてみると出てくるのでこの記事読んで興味を持った方は実際に
「スヌーピー 名言」
で調べてみてください
#どこのリンクもうまくまとめてくれてます ☺️

それでは行きましょう
______________________________
●配られたカードで勝負するんだ。それがどういう意味であれ。
______________________________
これは、与えられた条件を受け入れ、
その中で戦えという非常にかっこいい言葉です。

単に調子が万全でない中、試合に勝て
という話ではなく、
生まれた環境で、育った家庭で、持ち合わせた力量と顔で
それに文句を言わずにそれを受けいれていきろ!
というコンプレックスに悩む人をガン無視するパワフルな名言です

でも確かに芯はついてますね
#好きな言葉です

______________________________
●僕も僕を愛してる
______________________________
普通、「大好きだよ!」って誰かから言われたら
「ありがとう」か「僕もあなたのことが大好きだよ!」といっちゃうとおもいますが
スヌーピーは違います

スヌーピーは、「(そう言ってくれてありがとう。そう、僕も君と同じで)僕を愛してるよ!」
というんです
#個人的解釈つけました

かっこいいですねー
スヌーピー。

自分をそれほど愛せるってのも、
愛してることを伝えられるのも
素晴らしいことですね☺️
#いつか冗談っぽくだれかに言ってみます

まだまだ名言はあるんですが
今日は一旦ここまでです
たった2つ取り上げただけでも
スヌーピー、という世界観に惚れますね
#PEANUTS最高
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?