#310 素振りをしていたあの頃〜のんびり回〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年9月17日

どうもこんばんは⭐️
#久しぶりに録画してたアナザースカイ
#岸田周三編に胸が熱くなった澤井です
#ぼくが大尊敬する人

最近ぼくが考えていることがそのまま出て
ビジネスばっかりの話だなー
と思ったので
今日は心機一転過去のほのぼの話
でもはなそーかなと思います

#てか最近自分のことをオレじゃなくてぼくって呼ぶように変えよーと思ってから
#だいぶ意識せんでも出来るよーになったな
#と感じてきました笑
はい。

タイトルは
「来るか来るかとそわそわしながらしていた素振り」
です。

#内容はイメージと違うかもですがご注意を

______________________________
ぼくは野球少年でした。
で小学生の頃は

毎日学校行く前の朝と土日の夕方は必ず素振りをしていました。(…父さんに言われて)

だけど
真面目だった僕は
父さん直伝、「練習すれば上手くなる」という考え方のもと、とことん練習していました(当時は父さんの言われたよーにしてた)
それこそヒットが打てなかったら坂ダッシュしたり素振りしたりが当たり前

#おかげで練習量はチームの中でもトップを争うレベル

まぁ当時は上手くなりたいという気持ちからそういった努力は出来たんですが

実は真面目でもあり不真面目でもある小学生のサワイは
父さんがいないところで素振りをした
なんて嘘をついたり、
雨降ってないのに雨降ったから☔️素振りできなかったなどの言い訳も言っていました笑
#かわいい
#母さんはたまには休むことも大事よ
#とさぼるりょーたの味方でした笑

しかし、まぁ小学生の嘘なので当然バレて
しまいには父さんから「わしが家にいるときに素振りをしてみぃ」と言われます
#こりゃ参った

まぁ仕方なく目の前で見られながらも全力で素振りをするのですが

ずる賢い僕は、こんなことを思いつきます

父さんがふらっと買い物にいく時に
素振りを自主的にしていたら株上がるじゃん!
#帰った時におーりょーた振ってるなとなるから

だから買い物にかかる時間を大体予測して
父さんが買い物に出かけてから少し待って
そろそろ帰ってくるかなと思った頃に素振りをして
いかにも30分ほどしていました感を出すりょーた
#で父さんが帰ってきたら素振りをすぐ止めるおれ

この技はけっこー使えたんですが笑…
ところがどっこいなかなか帰ってこない日もあるんですねー、

だけどここでやめたら今までの素振りが評価されずに勿体無い
あーまだ帰ってこないかな!?とか思いつつ
結局1時間半とかしていた日もありました
#これぞまさに
#何してんねん !というやつ
#本末転倒

…こんな感じです…笑笑
#どえらい回になったな
______________________________
終わりに
______________________________
書きながらおもったんですが
これわかりづらいなーと思いながらもまぁ書いてみました。
本当の一部の人だけ刺さる回になるかもしれませんがこんな野球少年だったよ
というお話でした
#1週間お疲れ様
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?