#175 最近のメモ〜五本立て〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月5日

どうもこんばんは⭐️
#本日投稿3回目は最近気になってメモしたことを出す回です

最近メモしたこと(おつまみ感覚でお聞きください☺️)
○汚い部屋と書いて汚部屋(おへや)と読む
#なるほど

○オーディションと大募集では、言葉の響きが全く違う
たとえ現在応募者0だとしても、オーディションっていう言葉で応募する人たちは一定数いる
#限られた枠を勝ちぬきたい意欲ある人たち

○さらけ出す力と演じる力は両極端にあるけれどそれを包含しているのは天才
#ウィンウィンウィーンのゲストてんちむを見て

○知識は実践で使えるものと慌てないものがある
#いつも大ファンな西野亮廣さんのvoicyから

○動物の餌やり体験も寄付とおんなじ
自分が払うお金で動物が喜ぶし、支援先が喜ぶし、その姿をみて自分は喜ぶから

いつもノートに最終的なメモを整理していたけれど、LINEで残し使い分けることでインプットのスピードも整理の質も格段にが上がった澤井です
#スマホとノートのハイブリッドはおすすめ
#手軽さはスマホメモ
#より印象に残したい見返したいものはLINEメモ
#整理したいもしくは幅や発想を広げたい時はノート

いや〜これで今日の分終了です笑
#がんばったな
ゴールデンウィーク明けますがまた明日から頑張っていきましょ〜んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?