#21 ディズニーが素敵〜風間俊介さんの考え方に共感〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2020年12月2日
こんばんは⭐️
#焼肉に行ったら必ずもやしナムルが食べたい男です
#卵かけご飯がある焼肉屋はサイコー

ジャニーズで俳優といえば風間俊介さん
今ではzipもやっており朝の顔となっている。

そんな風間俊介さんが好きなものの一つに
"ディズニー"
がある。

どのくらい好きかというと、マツコの知らない世界やアナザースカイのゲストでディズニーを紹介してるほど

なぜ好きかというと本当に色々あると思うが、自分が感動した部分は
「ディズニーは夢と魔法と情熱とイマジネーションで出来ている」
ってとこ
夢と魔法は分かるけど、その後の情熱とイマジネーションという部分に素敵な世界を創り出した陰の人の努力が込められている

自分も以前イルミネーションを見たときに思ったことは、すごい綺麗だなぁと思ったのと同時に、こんなに多くの人に素敵な時間を過ごしてもらっている空間デザインした人の努力と熱意がすごいなぁと

そういう意味では、自分もエンターテイメントの受けてよりも作り手なんだなと思った。笑
自分は子供のように純粋な気持ちでディズニーやユニバに行きたい!とは思えないが、その世界観を見て多くの人の作り手の工夫や努力を見たい!とは思う

終わりのない、だけど追い求めるプロの人たちが作り出すエンターテイメントの世界観に触れるのは幸せだね

書き出していたら熱が入ったので、もう少し言わせてもらうと😁🔥
「しっかり楽しんで帰らせる」って本当にすごいと思う。どれだけ多くの人に勇気と感動と生きる力を与えているんだ!!って話だよね
もう尊敬でしかないよね
なんならキャストも本当に最高だと思う
働くことで自分もより生き生きする職場ってなかなかないよね

まとめると風間俊介さんの考えに触れられて良かった☺️
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?