#377 100円バッティングセンター〜ライト層を取り込んだ?〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年11月23日

どうもこんばんは⭐️
#今日は勤労感謝の日
#いつも働いている皆さんありがとうございます
#そして僕もお疲れ様です

今日は100円バッティングセンターって実は従来のバッティングセンターとは大きく異なるかもなーという仮説の述べる回です。
#全然勤労感謝の日と関係ないけど笑

数年前に自分が住む市で新しくバッティングセンタが出来ました。

しかもそれは100円1回のバッティングセンター。

自分もよく利用させてもらいましたがよくよく考えてみたら、1回100円は初めて見るタイプです。
#だいたい200円や300円

でこれって球数とか回数比較してもトータルあんまし変わんなくね?と思われる利用者もいるかもしれませんが

いや、まてよ。

#一回立ち止まりましょう

100円ってすんごいハードルが低くて気軽にやろっかとなります。
普段は、野球少年か、仕事終わりのサラリーマンか、たまにカップルかという利用客が主な層ですが、
マックのドライブスルー感覚で
より多くの人が、ふらっと寄れるようになってるとおもいます
#少なくとも僕は

1回だけでも十分リフレッシュになるし、
なんならもう一回のハードルもワンコインなのでやりやすい
#トータルは結局いつも通り打っちゃうんだけど
#こっちの方が利用者の幅も増え回数も増え
#いいなーと思いました

気軽にいけれるようにする
バッティングセンターでもそういう背景があるのかもですね
#仮説ですが

なんかふと思いました

最後に名言を授けます
「心をさんずいで濡らしたら(さんずい+心)
沁みるとなる。」
#人から聞いた言葉をより改良しました笑笑
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?