#248 スーパーの価値〜創業者さんの大拍手〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年7月17日

どうもこんばんは⭐️
#そういえばそろそろ子供たちは夏休みの時期か
#ということを知り
#大人の世界しか知らなくなったなーと
#ふと思った澤井です

今日はスーパーの価値についてです

ふとスーパーに立ち寄った時に
#お昼のピークタイム

複数人の店員さんがいて
なんかあーこれってすごいことだなと思いました
#どういうことやねん

ここのスーパーって激安かというわれるとそうではなく、もう少し弁当が安いスーパーだったり生鮮食品が安いスーパーだったりが他にある中で

ここのスーパーがある価値について
安さだけじゃない
消費者もそうだけど

なにより雇用を生んでいる

スーパーを作ることでこんだけも働ける人ができて、生活の生業にしている人ができて、社会の勉強体験もなる
このスーパー事業は本当すごいなと思いました
#ふと創業者にあっぱれ

スーパーって思いつきではできるものではなく準備にも費用もかかりますが
それでもやってくださる人たちがいるという
ことを思い知らされました

#ただの土曜日のランチ風景を見ただけなのになにをそんなかっこよくいっているんだ
#と突っ込みたくなりますが
#まぁ思ったことなのでまぁよしとしましょう笑

最後に今日の記事ネタ軽くメモした写真貼り付けますね
#メモ10枚の習慣いい感じだぞ
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?