#127 パスタ〜いろんなパスタ🍝〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年3月18日

どうもこんばんは⭐️
#和食か洋食かイタリアンだったらイタリアン食べたいって言う澤井です

#すいません嘘つきました
#気分によります
#和食もフレンチも洋食も大好きです

今日はパスタについてです!
みなさん、最近はいろんなパスタが当たり前のように出ているから令和の皆さんは当たり前のことかもしれませんが…

いきなり問題です
パスタとスパゲティどちらがより多くの種類がありますか?
→はい、そうですパスタです

実はパスタの中にスパゲティという麺の種類があるんですねー
つまりスパゲティはパスタっていう団体の一メンバーって感じです
#スパゲティさんなんかひっくるめてすいません

んでねー、じゃパスタってどんな麺があるんか?っていうのを紹介したいと思います

パスタの見分け方は一般的に形状でみるそう‼️
グミで有名なフィットチーネやマカロニみたいなペンネ、ど定番のスパゲティなど様々ありますが
調べてみるとその数650種類以上あるそう😱😱
#覚えられんわ

しかもどうやら形状以外に調理法や状態や質感によっても分けられるそう
😱😱
#もうお腹いっぱいや

調理法だけでも、
パスタ・アル・フォルノ
パスタ・イン・ブロード
パスタ・アシュッタ
があるそう…
#興味持った方はご自分でお調べを笑笑
#お肉のレアかウェルダンかミィディアムのどれにしますか ?ぐらいの選択肢にしておくれよと思いました
#パスタリタイアです

調べていくうちにまぁパスタの種類なんて知らなくてもいいやんと思ったのでここで終了です
#読者さんを振り回しちゃってすいません
#ナポリタンもカルボナーラも和風キノコパスタも大好きです
#ようはどんなパスタでもええやんってことですね

ちなみにこちらのページを参考にしたので
心折れない自信のある方は是非そちらのリンクに飛んでご覧ください
#めちゃくちゃ分かりやすいです

https://food-drink.pintoru.com/pasta/

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?