#191 チャンスは一握りもない、ひとつまみ〜名言〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年5月21日

どうもこんばんは⭐️
#そろばん一度学校で習ったのに
#全て忘れて
#そろばんはじいているひとみると
#天才の人にしか見えない澤井です

今日は、名言回ですね。
「チャンスは一握りもない。ひとつまみくらい。」

なるほど〜
あー、誰が言ってたかは忘れてしまったけど、それくらい少ない可能性だよってこと。
一握りって塩で考えるとけっこー掴めるけど、ひとつまみっていうと一気に少なくなるよね
#甲子園と土とかで例えんかい
#塩を一握りする人は関取以外におらんやろ

でも、一握りではなくひとつまみなら、尚更準備が大事だしチャンスを掴めることが大切だよね
#この場合掴めるではなくつまめるになるのか

まじでできることを模索して、どこまでも可能性を追求して、やれること全てやり切った!状態で後は天命を待つっていう感じにしておこう
#自戒を込めて

だけどこれはそんなに簡単なことじゃないから、やれることはやり切った!ではなく今尚取組中、だけど最大限の努力はし続けてきたよっていう方がいいよね
#チャンスはいつくるか分からないからゴールもいつなのか分からない
#突然やってくる

だから、今日もコツコツと記事を作成し投稿しいつか誰かの目に届いてこれきっかけで自分を知ってもらえたり面白がってもらえたりしたら儲けもの。点と点が繋がることを信じて点を作り続けていきます!
#ご静聴ありがとうございました笑笑
#だれやねん

てかもうタイタニック放送から1週間たったんじゃね
昨日のようにタイタニックの記憶があるなぁ
#ほんまに昨日もちょこっと見とるやないかい
#実はアラジンもまだ見たことない
#見るのか見ないのか …どうする?
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?