#518 梨泰院クラス〜韓国ドラマ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年4月13日

どうもこんばんは⭐️
#ファミマはクリームパンだし
#ローソンはカツサンドを売りにしてるし
#コンビニ界は食を今推しているのかな ?と思った澤井です
#セブンも見んかい

まずお詫びを
2日分の投稿をします!
#最近投稿が半日遅れていますが
#今日巻き返します

今日は、Netflix限定ドラマ
「梨泰院クラス」にハマってるよ
というしょーもない回です
#期待はしないでください

______________________________
今僕は梨泰院クラスにハマってます。
聞いたこともない人は、これ読み方分からないですよね。
リタイインと読みたくなるかもしれませんが
韓国語で、イテウォンと呼びます。
梨泰院(イテウォン)とは、韓国の中で
有名なグルメと文化の街
のことです。
#らしいです笑
#ソウル的なやつ

______________________________
▼大まかなあらすじ
______________________________
高校中退、前科者の男パクセロイが梨泰院で、居酒屋をオープンさせ1から事業を始め、
業界トップの飲食企業「長家」会長と対立バチバチしていくお話です。
#Wikipedia調べ

全ては、パクセロイ(主人公)は愛する父親を長家の会長の息子に轢き殺され、隠蔽されたところからこの復讐劇が始まっていきます。

そう、
シンプルにいえば復讐書きなんですが全然シリアスじゃありません。
#時に隠蔽暴力などはあるけれど
イメージは少年漫画ジャンプのような王道さもありつつ、
韓国版半沢直樹といったら社会人でもわかるかもしれません
#そんな感じです
#おもろいんです

______________________________
▼ハマっている理由
______________________________
①信念を貫くパクセロイがかっこいい

②トラブルに巻き込まれながらも敵のクズっぷりと王者感、それにどう立ち向かうかの展開にワクワク

③仲間ができていく感じ、恋の行方も楽しみ

ざっと書いてみました。
だがまだまだ
この後今日の分の投稿では、
特に自分がハマる理由をもっと深掘りした回にします
#濃厚卵とじ回です笑
#今から書くのでお楽しみに 😁
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?