#285 迷惑メールをプラスに変換〜一斉削除の気持ちよさ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年8月23日

どうもこんばんは⭐️
#朝昼兼用がブランチなら
#昼夜兼用はディランチなんて
#どうでしょう
#と提案してみる澤井です

今日は日常をなんとかネタに変えることができて、意外と最終的にしっくりきた回です

迷惑メール
迷惑メール

迷惑メール…

迷惑メールって嫌ですよねー

迷惑メールが来た時、あーまたかーと思うんですが、
あんまり対処の仕方わからないんで
そこの対処に労力奪われたくないんで無視してたらだんだん溜まってきました

あー大変大変

そーいえば昔この不吉メールを読んだ方は5人の人に拡散しないと呪われる

みたいなメールが一時期流行ったことがありましたね。

当時携帯はじめて買ってもらった辺りだから
8.9年前くらいかな

ある意味あれを馬鹿正直に受け取っていた自分も懐かしいなーと思いながら
今は無くなったことになんだかどこか寂しさもあります
#きっとこの現代では誰もあのようなメールに反応しないのだろう
#だから無くなっちゃったのかな

で、最近の迷惑メールはただただ通知溜まるのがめんどくさいんだけど、
なんと一斉選択からの一斉削除のやり方を知っちゃったんです。

#僕にとってはすごい機能
#めちゃ便利

すると迷惑メールだけピックアップして
削除するだけであっという間に
メールがスッキリ☺️

#まるで魔法のように笑

だからむしろ迷惑メールはある程度溜めておいて

だいぶ溜まってきたら
スカッと一斉削除しちゃってます笑笑

迷惑メールは来るから嫌なものではなく
消せてスカッとできるもの
へと変換してみましたとさ
#まぁそもそも来ないように設定すればいいんだけどね
#そこの労力はなぜか働かない澤井

あのやることリストを書き出して
やった時に線を引ける達成感と似た感じを味わってます笑
#お手軽達成感

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?