#626 今期のドラマ〜観ているもの〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月30日

どうもこんばんは⭐️
#姪が最近言葉を話せるようになって
#1番よくいうのが
#カンパーイというんじゃけどいつ覚えたんねん笑笑と笑ってしまうワイワイです
#でもめちゃくちゃかわいい

今日は、今期のドラマ観ているもの紹介してみよう!という
お手軽回です

#ドラマ付きの方は必見

#最後に無理やり学びに持っていきます

______________________________
今期見ているドラマは
●日曜「オールドルーキー」
●火曜「ドリームポニー」
●金曜「羽男と石子」

の3つです。

①セカンドキャリア
②スタートアップ企業
③少し訳ありな弁護士

というジャンルのドラマたちです。

どれも面白い

僕は、ドラマには
①感情移入できるタイプ(当事者目線で見ちゃう)と
②全く関係なく気分転換に見れるタイプ
の2つがあるとおもってます。

言い換えると、気分が上がるものとリフレッシュになるものとでもいえましょうか

で、今期のドラマは全て
感情移入できちゃうタイプになってます。

弁護士のどこに感情移入できるんね!?
プロサッカー選手のセカンドキャリアの主人公の気持ちわかるんか?笑
とツッコミいれたくなりますが、

意外と感情移入できちゃうんですね笑笑
#これがまた

ただ、キャリアや職業は経験してるのとしていないのとでは、見方が多少異なりますが
この人のこれまで歩んだ経験と、現在を知って
当事者意識で気持ちを考えたりしてるんです。#表情とかも含めて

で、最終的にはドラマはハッピーエンドが多いので
よし僕もまだまだ頑張ろう!とか
あー、前向いていこう!
あの姿勢真似してみよう!とかポジティブな影響を受けます。

#特にオールドルーキーはそう笑笑

結構、ドラマには名言も出てくるので、そこの表現や喩えは使えるなというものをしっかりキャッチしてストックもします。

まぁそうしながらドラマを見ていますが、
あなたはどんなドラマを見ていますか?
#急にふる

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?