#218 タクシー運転手〜意外な働き方〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年6月17日

どうもこんばんは⭐️
#乾燥わかめを戻すとこんなになるんかと驚いた澤井です
#今度からこれ買お
#ミネラル補給

今日はタクシー運転手の働き方についてです
#知らなかった

個人的に意外な発見で面白かったので話しますね

タクシーの人の勤務時間ってだいたい20時間なんだとか
(法人のやつね)(だいたいだよ)

えー?!!
って思いません?

だから朝の8時出勤して早朝の4時まで仕事ってことになる。
#睡眠命の自分は絶対無理な仕事だ

すごいよねー、だから仮眠室ってのもあるらしいし、今は難しいけど24時間やってる居酒屋なんかも詳しいらしい

で、タクシー運転手は安全第一だから、体調を万全にするために勤務日数の上限があるらしいんだけど確かこれが11ー15日くらいだったかな?
#だいたいです
#つまりひと月のほぼ半分はおやすみ

だからタクシー運転手からすると休みが多いという印象なんだって!

ぼくが聞いた話はこちらから
https://voicy.jp/channel/678/163761

ここでは、タクシー運転手しながら副業という働き方もあるよねという学びを教えてくれました

だけどこんなに1日の勤務時間も長くてオフも長い働き方をタクシーの方はされているんだなぁということが大きな学びになりました
#今度タクシー乗る機会があったら聞いてみよっと

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?